本文へスキップ

電話でのご予約・お問い合わせは0721-55-1146

〒586-0007 大阪府河内長野市松ヶ丘東町1346-14



交通事故・むち打ち等の治療

こんな方はぜひご相談ください!困ったなぁ

現在治療を受けているがなかなか良くならない・・・
病院の待ち時間が長くて通院するのが面倒・・・
病院のシップ、電気、痛み止めだけでは不安・・・
通院による慰謝料等をしっかりと受け取りたい・・・
むち打ちで悩んでいる・・・
事故直後はなんとも無かったが後から辛くなってきた・・・

加害者側だけど交通事故でケガをしている・・・
事故後、保険会社に整骨院に行くなといわれた・・・

  治療実績200件以上!りゅう鍼灸整骨院におまかせください!安心


私たちの交通事故治療が選ばれている6つの理由

1.受傷直後の治療は局所の治癒力を3〜5倍に高めると言われている微弱電流で積極的に治療!(低周波電気治療器とは異なります!)

 事故直後は受傷箇所の筋肉やじん帯などの組織に炎症が起こります。押したり揉んだりすることによって余計に炎症を助長させてしまうことがあります。炎症がとれるまでは何をやっても良くはなりませんし、痛みも取れることはありません。
 炎症がとれるまでは冷やして安静にするのが一般的(病院では痛み止めを処方されることが多いようです。)ですが当院では一刻も早く、辛い症状をとるために事故直後から微弱電流(肩とか腰とかにパットを付けてする電気治療とは異なります)によって局所の治療を行います。これによって急性期の激しい痛みから早期回復が可能です!

2.自賠責保険は窓口負担無し!

交通事故(人身事故)によるケガの治療は全額自賠責保険から支払われますのでお金は必要ありません。

3.病院・他の整骨院からの転院OK!

転院するのも自由です。保険会社に伝えましょう!

4.病院にかかりながらの通院も可能!

むしろ病院にかかりながらの通院を推奨いたします。と言いますのは後遺障害(事故が原因の傷やしびれなど治療を施しても改善しない状態)が残った場合、病院での定期的な診断が示談交渉などの際に法的にものをいうからです。当院では月に最低1回の通院を推奨しております。(仕事の都合等で通院が難しい方は・・・仕方ないですね^^)

5.法律面では行政書士とタイアップし万全のサポート体制!

後遺障害が残った場合の示談等の法的な交渉が必要な場合は交通事故に強い法律家グループの出番です!
※後遺障害が見込まれる場合は月2回の病院への通院推奨

6.長期的・継続的に治療可能!
万が一、神経痛や頸椎捻挫の後遺症が残り自賠責保険での治療が打ち切られた場合(もしくは示談した場合)であっても、当院では鍼灸の保険を取り扱っていますので医師に同意書を書いてもらえば鍼灸保険治療が受けられます。


交通事故治療開始までの流れ

1.交通事故証明書の発行
まず警察への交通事故の届け出(110番で呼んでください)と加害者の自賠責保険会社への連絡(加害者にさせましょう)をして下さい。
自賠責保険で治療を受けるには必ず「物損事故」ではなく「人身事故」にしておかなければいけません。これは後から変更もできますが早いタイミングでの変更をお勧めします。
他にも以下の情報を必ず控えておいて下さい。
・相手方の氏名と住所と連絡先 ・車の登録ナンバー
・任意保険の有無 ・自賠責証明書番号と保険会社名等
詳しい交通事故証明書の申請の仕方はこちらをご覧ください。
交通事故証明書はインターネットでも申請できます。

2.交通事故に遭われて怪我をしている場合、まずは専門医(総合病院や外科・整形外科など)を受診し、レントゲンやMRIなどの精密検査を受けましょう。そして診断書を発行してもらって下さい。
後日、診断書を警察に提出することになります。(提出前に当院でコピーを取らせていただきます。)
また、事故直後は症状が出ない方もいますが、最初の10日間で症状がコロコロと変わります。事故前と比べてどこか不調な場所があるなら念のため受診しておくことです。受診しておくことで、もし後日痛みが出たり、しびれが出たりしても事故との関係性が証明され治療を受けることができます。(できれば事故発生から2週間以内に)
治療できる場所が診断書によって決まりますので痛みのある場所はすべて診断書に記載してもらいましょう。


3.当院での治療を連絡
加害者の保険会社やご加入の保険会社に、りゅう鍼灸整骨院で治療する旨を伝えてください。「整骨院に行くな」という保険会社もありますが、それは保険会社のご都合ですので気にする必要はありません。事故被害者のあなたが決めてください。

4.治療開始!
早く良くなってつらい症状から抜け出しましょう!

交通事故 Q&A

自賠責保険 書類の書き方

inserted by FC2 system